SSブログ

的 [Restaurant]

Boston South End に焼鳥屋が出来たので行ってみました。
Zai07102012.jpg
炭火焼きなので味は OK ですが、店が場所柄お洒落すぎて「焼鳥屋」の雰囲気が無く日本人の私には期待外れでした。鳥のもも肉一串が $4が、和牛(?)に至ってはサイコロステーキ大たった一つが $20 、日本酒はグラスが $9 だったのでボトル $34 をお願いしたら、出てきたのはなんと一合瓶でした。野菜類も日本からの輸入品を使っている訳でも無く、すべて地元スーパーで調達可能なものばかりでした。焼き鳥の特殊部位は我々日本人には嬉しいことですが、アメリカ人は好まないでしょう。またこれらの特殊部位は本来アメリカでは捨てられてしまう部位なので、多分食肉加工業者から安値で仕入れていると思います。そんな事を思うとこの店の値段設定は法外と言っても過言ではないかと思います。また問題は料理の量の少なさ、焼き鳥一串に小さな肉塊が 5 つ程ついて $4 はアメリカ人には理解されないと思います。私でさえ値段をみて「これ二串?」と思わず聞いてしまいました。誰(日本人?アメリカ人?観光客?この街に住む特殊な人間?)をターゲットにした店か良くわからないと言うのが感想です。Yelp を覗いてみるとやはり残念ながら低評価のコメントが多かったです。私の自作 BBQ 焼き鳥は決してここに負けてはいないので、友達と二人で飲んで $180、チップを入れて $200 オーバーは、ばかばかしいので多分もう行かないと思います。
タグ:Boston
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。