SSブログ

鮪 [Foods]

3連休明け、いつも釣りに連れて行ってくれる友達の Office を訪ね週末はどうだったかを尋ねると、なんと驚くことに Cape Cod で本マグロを釣り上げたとの事!写真を見せてくれと言ったところ、初めての経験で写真を撮る余裕も無かったとの事でした。しかし私に釣果を分けてくれました。
09032013Tuna1.jpg

日頃彼には腹の脂の乗った部分大切であると教えておいたので、ちゃんとそこを持ってきてくれました。ただ、相変らず保存が下手!何回もサッサと血抜きをしハラワタを出して氷水に漬けろと教えておきましたが、残念ながらすでにこの色でした。
09032013Tuna2.jpg

大トロ、中トロ、赤味、残念ながら Sashimi Grade ではありません。
09032013Tuna3.jpg

よって炙ってオニオンスライスと醤油で美味しく頂きました。
タグ:Brookline
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。